おもしろ物件を紹介するYouTube「ゆっくり不動産」がいま熱い(BLOGOS)

アパラボが好きなBLOGOSにゆっくり不動産氏の記事がありました。

一般に日本の不動産は均質で面白くないと言われるが、探せば面白い物件はいくらでもある。それを教えてくれるのが昨年9月のYouTubeデビューから半年ほどで23.6万人がチャンネル登録をした『ゆっくり不動産』だ。

BLOGOSより引用

YouTubeで不動産内見系チャンネルの認知拡大につながるので嬉しい反面、短期間でチャンネル登録者を急激に増やし、6ヶ月で23万人と光のスピードでチャンネル登録者を抜き去られたので、悔しい思いもあります。と言うのは建前で・・・本当は嬉しい思いなど1mmもなく、ただ悔しいだけです。

「平均的な物件が目に入りがちですが、実際には個性的な物件も数多くあります。それを見ていただくことで想像の幅を広げていただければと考え、世にあるいろいろなポータルサイトなどを検索するのはもちろん、歩いていて見かけた物件にアプローチしたり、知り合い経由で教えてもらったりと、あの手この手で物件を探し、ご紹介しています。最近は不動産会社やオーナーさんから撮影依頼をいただくことも増えてきました」とゆっくり不動産氏。

BLOGOSより引用

記事の内容は、ゆっくり不動産氏のYouTubeチャンネルの紹介、アップされている個性的な物件の紹介、ゆっくり不動産氏がどのように個性的な物件を探しているかなど。YouTubeのコメントやTwitterを積極的に行っていないため、謎の多いゆっくり不動産氏の考えを知ることのできるゆっくり不動産ファンにとってはたまらない記事です。

物件情報のうちの一部には管理する不動産会社が書かれていることもあるが、募集サイトではないので詳細は分からないことも。それでもゆっくり不動産をきっかけに住み替える人も出てきており、「紹介されていた部屋に住むことになりました」という連絡をもらうこともあるとか。

BLOGOSより引用

BLOGOSさん。Apartment Labo.は取材を受ける準備万端です!いつでもオファーお待ちしております!